和佐岡岳咲が語る母さま日記 » 2017 » 3月

 

ホッチキスを変えてみた

  • 投稿者 : wp_sv_4061_41865
  • 2017年3月29日 9:54 AM

いつも使う文房具を少々いい物に切りかえるだけでとっても元気が変わるものですね。

目下、ホッチキスをドイツの理想メソッドを通して作られた(?)という物に転じました。

お値段誠に2000円!

小気味よい力でかなりのかさを止まるのが秘訣だそう。

それだけ大量に諦めるような仕事はしないので実際どうなのかは分かりませんが、通常取り扱う時にも小気味よい力でどっさり凍るのでこれが大いに穏やか。

ちょっと幅広いのが弱みですけどドイツらしき配色も愛する。

100円一緒も手に入っちゃう物体こそ、こうやってちょっぴりこだわるって暮らしが楽しくなるのかもしれませんね。

 

高校になった途端に支払だらけ

  • 投稿者 : wp_sv_4061_41865
  • 2017年3月22日 9:53 AM

嬉しい悲鳴はこういうことかもしれません。

高校生受験に受かり晴れてこの春からハイスクールになった幼児ですが、男児だけに食べっぷりも半端なくお弁当が大変です。

2段弁当で底は食べ物にごま塩をふりかけて、上には副食を詰めています。

これだけでは足りないらしく、ブレイクタイムに食べるおにぎりも持って行きます。

これだけで何気なく1合以上は無くなり、他に朝夕の食べ物も考慮すると今年はお米の減りがまだまだだ。

お弁当の分だけ減っているのでしょうね。

小中までは給食費を支払っていましたが、今のお弁当にかかる種費はそれ以上に因ると感じます。

これも健康である道理と捉えなければいけませんね。

 

ジョギング女になる★

  • 投稿者 : wp_sv_4061_41865
  • 2017年3月14日 8:48 PM

巷で大人気(は過ぎたかもしれないけど〜笑)、ジョギングを始めることにしました☆

導因は、友人のひとこと。

「これ、目下ふと太った?」って

がーん!!

そうなの。。

太ったの。。

自分では気にしないようにしていたけれど、付近からの指南って残酷ですね。

も、私のことを思って言ってくれた友人に感謝して☆

シェイプアップに挑戦することにしました!

シェイプアップといえばジョギング!という短絡的なイメージのまま始めたのですが。。

これが思いのほかおもしろい!少しずつ縮まって行く時間、心なしか腹部も引き締まってきた・・・かも!?

志せランキング考え☆

といった、信念は激しく!

も、ジョギング後の一杯はやめられないんですよねぇ〜ぷはぁー!今日もビールがうまいっ!

これってプラマイゼロ!?

 

お取り寄せが明るいだ

  • 投稿者 : wp_sv_4061_41865
  • 2017年3月8日 6:18 PM

お取り寄せが好きで、一年中楽天グループをチェックしてある。

“推奨”とか、“天下一品”といったキャッチフレーズを入れて、高名小物をさがしてある。

だんだんと年齢を重ねるにつれて、上質なケーキや献立を使いたいという思いの丈が強くなりました。

チョコ一つでも1000円近くするのでビックリしますが、食べるといったどうしてもおいしい〜!

思いの外何度ももらえませんが、毎月くらいはそういった醍醐味があってもいいですよね。

因みに、次の意図はザッハトルテだ!

ナイフで切れ目を入れたらトローっとチョコがあふれ出て生じる気配、期待しています。

ああー今から楽しみです!

 

今夏を乗り切るために。

  • 投稿者 : wp_sv_4061_41865
  • 2017年3月2日 5:20 PM

梅雨明けしてから、急に暑くなって来ましたね。

今年は5月額から野菜中心の食べ物として、3キロは痩せました。

ただ野菜をいつもより意識して長期間食べるだけなので、負担もあまり感じませんでした。

今も続行中だ。

愛らしいケーキはなるべく食べないようにしています。

最初は大変だったけど、食べないでいると、食べたいといった思わなくなってしまう。

チョコレートは習慣性があるので、いままではリラックスの為にもりもり食べていたけど、それを辞めて、おやつは乾燥果実としていらっしゃる。

そうして、最近は甘酒を作って飲んでいらっしゃる。美味しいだ。