和佐岡岳咲が語る母さま日記

 

久し振りの外食

  • 投稿者 : wp_sv_4061_41865
  • 2017年2月7日 1:14 PM

実に久しぶりに出先でごちそうを食べました。

各回思うのですが、大概のお店ではまさに物足りなくて、原則帰国後述も何かを食べてしまう。

あたいがヒューマンによって大食いだからなのかもしれません(苦笑い)。

外食は某カフェでピザをいただきましたが、いよいよ帰国後述胃腸が空いてきました。

で、原則お風呂乗りにビールというおつまみを食べてしまっています。

もしも上2ウィークしか生きられなかったら何を後悔するかの質問をあたいは時どき自問してみます。

原則各回、あたいは美味しいものをもっと食べたかったというソリューションにいつもなります(どんだけ食い意地がはっているのか(笑))。

なので、できる限り美味しいもの(高価ミールということではありませんが)を食べていきたいとしてある。

 

まつげも育つ!

  • 投稿者 : wp_sv_4061_41865
  • 2017年2月4日 3:14 PM

わたしは、ちいさいタイミングから眉が淡くてまつ毛も短くて、アイメイクには苦労していました。

こんななか、最近のライフスタイルはまつ毛の美貌液をぬることです。

わたしが使用しているものは2000円以内のもので、大して有名なクレアトゥールではないのですが、ぬるといった塗らないではとてもちがいます。

まるで、1読み物1読み物が分厚くなりました。

また、先ほどよりぬけることも少なくなります。

そうして…長さも総締めミリ引き伸ばすことができました!

美貌液を塗り関わるまえよりマスカラは塗り易くなったし、まつ毛の根元がつよくなったお陰様か、自然とカールもできているのでビューラーいらずになりました。

これからも続けて益々、元気なまつ毛にしたいだ。

 

お肉食べた(*^。^*)

  • 投稿者 : wp_sv_4061_41865
  • 2017年1月27日 4:19 PM

今日はお休みだったのでお母さんとごはんでステーキを食べに行きました。

和牛ヒレステーキ150グラムで4500円!!!

ごはん料理で4500円!!(+o+)

強要自分の元本では食べれません。

総額の割にはサラダも質素なサラダだったけど、お肉はともかく具合もあって柔らかくて美味しくてラッキーてんこ盛りでした。

本当は稀少で食べたかったけど、夏場なのでちゃんと焼いてもらいました。

美味しいものを食べてラッキーを仰山充電したので、明日から踏ん張れそうです。

いつもは休日明けを想像するだけでメランコリーだったけど、今日のあたしは何かが違う。

エナジーがみなぎっております。

お肉の技術は凄まじいな!って実感しました。

 

まったり休日はベーカリーくん巡りDEお散策

  • 投稿者 : wp_sv_4061_41865
  • 2017年1月20日 5:52 PM

目下、まったりした休暇を見せることが目立ちまして・・・♪

そこで、こういうのんびした日にちを有効に使えないかな〜?として始めたのが、おウォーキング!

近所のことを知ることもできるし、動作欠如帳消しにもなるし、一石二鳥ですよね!

直ぐに歩き始めてみると、本当は近所にベーカリー氏がたくさんあることを発掘。

カジュアル落っこちるルートには、知らないお店があるものですね。

何とかベーカリー氏を長期間見つけたので、食べ比べなんかもしています★

メジャークロワッサンや、お店のスタイルがキラリと光るサンドイッチ、案外スタイルが出るカレーパンなど。。

一流のベーカリーも美味しいけれど、近所で突如立ち寄れるベーカリーって素敵ですよね!

休暇の昼前は、お散歩してベーカリー氏で朝食!が、これからのノーマルになりそうです♪

 

ダイソーのシリコン製ゴムべら

  • 投稿者 : wp_sv_4061_41865
  • 2017年1月18日 12:44 PM

最近の100円ショップはペラペラ出ていますね。

私も近所の100円ショップに一心に行きますが、最近の私的強打物はこういうシリコン製ゴムべら。

ゴムべらって書いていますが、品名は「ターナー」になっていますけどね。

シリコンなので沸騰した鍋やフライパンといった熱いところで使っても可能。

カレーの鍋底をこれで詰めるという凄いきれいになる上に洗うのも楽になります。

軟らかいのでデザート作りのゴムべらとしても使えますよ。

上便利なのが飾り弁品。

おにぎりにのりパンチで外見をつけるだけで可愛らしくなりますね。

お店によっては飾りふりを取り扱っている点もあります。

ドラえもんを作り上げる時に使う青は飾りふりしかありませんから。

 

猫の会話ばっかり見てる

  • 投稿者 : wp_sv_4061_41865
  • 2017年1月14日 1:54 PM

こちらがちびっこの位はうちで猫を2匹飼っていました。

その猫は全体こちらが近所の引っ越してしまった住宅から、取り残されてうろうろしていた猫を拾ってきたのでした。

こちらは猫が好きなのですが、結婚してから同居始める男や男の父母が猫が嫌悪ということで飼っていません。

けれども最近はPCで猫の声を見て楽しんでいます。

殊更子猫が眩しいと思います。

じゃれて要る猫はこの世で一番可愛いというほどだ。

猫が飼いたいって男のパパに言ったことがありましたが、俺の生きているうちは絶対に無理だといういわれてしまったのでした。

猫が嫌悪とか理解できません。

 

サラリーマン育成論

  • 投稿者 : wp_sv_4061_41865
  • 2017年1月12日 6:21 PM

学生時代から読んでいる4コママンガで「勤め人育生論」という文献があります。

読んでキーワードのごとく、勤め人氏の会社で生まれる実態中心に描かれているのですが、学生時代は「あぁ大人になったらこんな生涯です」と勘違いしていました。

四六時中仕事してお茶を入れて言葉を取って、時にはおつかい頼まれて発車ついでにお茶…

誠に言うバブル時代の勤め人氏なんでしょうか。

今日、社会人になってこうした生涯はかけ離れた勤め人ライフスタイルを送っていますが、結構何故想像していたものとは違うもののそれなりに面白く過ごしております。

今日の生涯を4コマとして20階層後半「あんな時があったの?!」って言われちゃうのかもしれませんね。

 

信玄餅アイス。

  • 投稿者 : wp_sv_4061_41865
  • 2017年1月8日 2:32 PM

この間、長野県の蓼科高原をめぐってきました。

バラクライングリッシュガーデンという庭を見に行き、なのでディナーしてきました。

雨量が降っていたけど、それを手法とも諦めるほど明媚でした。

で、夕飯も食べて都内行の特急あずさにのぼりました。

車内商いでコーヒーも買おうと見なし、企画一般を見ていたら、自身にとりまして心惹かれるものがありました。

「桔梗信玄餅アイス」なるものです。

自身はこういう信玄餅というお餅にきなこって黒蜜がかかってあるケーキが大好き。

アイスもお宝。

それが合体したのだったら食べないといった無茶でしょ!と思い、発注しました。

出てきたアイスは、中にお餅と黒蜜が仕込んでありました。

食べるといった、あっさりした甘さで美味しかっただ。

次回、お取り寄せ決めるかしら。

 

義お家から届いたナス

  • 投稿者 : wp_sv_4061_41865
  • 2017年1月4日 4:16 PM

義自宅の住居菜園でナスを収穫したという電話をいただきました。

「今日は麻婆茄子かなー?」としていたら、しばらくして義父露出。

持ってきたナスは僕が予想していたボリュームの3倍以上!

「今年は豊作でねー」といった話していましたが、これだけたくさんのナスどうしよう?

こんな時はクックパッドアプリの露出!

ナスで検索していたら、すこぶるナスの冷凍持続施策が。

え?ナスって冷凍持続できるの?

仕組はシンプル。

ナスを適当ながたいに切って水にさらし、あく除外したらペーパータオルで水をふき取って冷凍荷に入れて冷凍庫へ。

これなら大量のナスも救援できそうですね。

サパーに作った麻婆茄子はおいしかっただよー。

 

蛍光輝きが切れて買いに行った

  • 投稿者 : wp_sv_4061_41865
  • 2016年12月29日 3:27 PM

昨日の夜の8ところ居間の蛍光明かりが切れてしまったのでした。

乳児が大騒ぎを通していました。電気がつかないからマッチができないと言っていたんです。

自身はその「マッチができない」のツイートにイライラしてしまったのでした。

「マッチなどできなくても嬉しいだろう」って言い返してしまったのでした。

自身は近所の電気屋はもう一度終わって掛かるなと思って、近所の何でも売るお店が念頭をよぎったので、そこまで自転車に乗っていって買ってこようと

思いついたんです。

急いで蛍光明かりを買いに駆け抜けました。

閉店ぎりぎりで間に合って買う事ができましたのでよかったです。

« 前ページへ次ページへ »